フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

床や壁の部分を反転させながら出口の扉を目指す思考Flashゲーム
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2008/08/30
今回はステージを反転させながら謎を解き、出口の扉を目指すFlashゲーム「Shift3」を紹介します。

Shift3

スポンサードリンク
 
「ADVENTURE」をクリックしてメニューを進めると白と黒で構成されたステージが表示されゲームが始まります。
ステージ内に表示されている人をスペースキーでジャンプさせたり左右の矢印で移動させたりして出口の扉まで移動させます。
扉の前で上矢印キーを押すと次のステージへ進めます。

このゲームで特徴的なのは「Shift」キーを押すとステージの上下と白黒の部分が反転することです。
普通に考えれば辿り着けそうもない所に出口の扉がある場合もありますが、ステージ上下の反転、黒い床や壁の部分が移動できるようになることを上手に利用して出口を目指してください。

Shift3

この他、ステージには様々な仕掛けが施されています。

●関連記事
ステージを回転させて赤と青のボールをゴールまで誘導するゲーム

Shift3 : http://armorgames.com/play/1846/shift-3

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
財務情報をデータベース化し企業の安定・成長力を分析できるサイト

●次の記事
落ちてくる玉を落とさないように運ぶブロック崩しの様なFlashゲーム

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ