フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

URLを指定してWebページ全体をPDF画像に変換できるフリーソフト「Webページや画像をPDFに変換するソフト」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2018/07/12
 今回はソフト名そのままのフリーソフト「Webページや画像をPDFに変換するソフト」を紹介します。

Webページや画像をPDFに変換するソフト
スポンサードリンク
 
 「Webページや画像をPDFに変換するソフト」は、その名のとおり、Webページや画像ファイルを指定してPDFファイルを作成してくれるフリーソフトです。

 アプリケーションを実行すると、上下に2分割された機能ボタンが配置されたメインタブが表示されます。

 上のブルーの背景のボタンは、WebページをPDFに変換する機能で、下のグリーンの背景のボタンは画像をPDFに変換する機能ボタンで、最下部では作成したPDFを保存する場所を指定できます。

 ウインドウ上部には、「PDF変換設定」「Webページ設定」のタブが配置されており、各タブに切り替えると作成する際の設定を変更できます。

Webページや画像をPDFに変換するソフト

 ウインドウ上の「Webページを指定して、そのままスクラップする」ボタンをクリックすると、URLの指定画面が表示され、PDFに変換したいページのURLを指定すると別ウインドウ内に指定したページがプレビュー表示されます。

 プレビューウインドウのサイズを調整し、右下の「このページを画像で保存」ボタンをクリックすると対象のページがPDFに変換されます。

Webページや画像をPDFに変換するソフト

 また、ウインドウ下の「画像を指定して、PDFに変換する」ボタンをクリックして画像ファルを指定すると、指定した画像がPDFファイルに変換されます。

 変換する画像は複数の画像を一度に指定することもできます。

Webページや画像をPDFに変換するソフト : http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1167.html

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
ボタンをクリックするだけでメモリを開放してくれるフリーソフト「Reduce Memory」

●次の記事
WindowsPCの大きな画面でAndroidスマホのゲームが遊べるフリーソフト「NoxPlayer」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ