フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

画像の範囲を指定するだけでGoogle画像検索できるChrome拡張機能「Moly Cropping Search」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2018/04/06
 今回はWebページに表示されている画像の範囲をマウスで指定するだけでGoogle画像検索することができるGoogle Chrome用の拡張機能「Moly Cropping Search」を紹介します。

Moly Cropping Search
スポンサードリンク
 
 Google画像検索ではデスクトップなどから指定した画像や、Webページ上の画像のURLが指定して、指定した画像に類似した画像を検索できる機能があります。

 利用頻度もそこそこあり便利な機能なのですが基画像を指定するのが意外に面倒に感じることが多くあります。

 今回紹介する「Moly Cropping Search」は、Webページを旋回している時に似た画像を検索する事が多い場合には非常に便利なGoogle Chrome用の拡張機能で、Webページに表示されている画像の範囲をマウスでドラッグして指定するだけでGoogle画像検索をしてくれます。

 拡張機能をインストールすると、ブラウザー右上にアイコンが登録され、検索したい画像が表示されているページでアイコンをクリック。

 ページ全体が薄暗くなるので、そのままマウスで検索したい画像の範囲をドラッグして指定します。

 範囲を選択し終えマウスの左ボタンを放すと同時にGoogle画像検索に遷移し、画像検索結果が表示されます。

 今まで面倒だった工程は何だったんだろうと思うほどスマートに類似画像検索ができます。

Moly Cropping Search : Moly Cropping Search - Chrome ウェブストア

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
豊富なテンプレートからオリジナルロゴを作成できるWebサービス「DesignEvo」

●次の記事
RSSリーダーを「Feedly」から日本語UIにも対応した「Inoreader」に乗り換えました

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ