フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

カスタマイズ性が高く軽量・軽快なChromiumベースのWebブラウザー「Vivaldi」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2018/01/18
 今回は豊富なカスタマイズ性と軽量・軽快さを兼ね備えたChromiumベースのWebブラウザー「Vivaldi」を紹介します。

Vivaldi
スポンサードリンク
 
 「Vivaldi」は、Google Chromeと同等のエンジンを備えた軽量なWebブラウザーです。

 Vivaldiは、今使っているブラウザーに満足していて、新しい熟れたソフトウェアを使ってみるのが面倒な方には向いていないかもしれません。

 しかし、Windowsの次のメジャーバージョンがどのようなものなのか、ある程度安定してきたら使って見たいと思える方であれば、Vivaldiは気に入るかも知れません。

 Vivaldiは、新しいタブを開く位置やテーマを含む外観、キーボードショートカットなどを標準の設定機能でカスタマイズできるほか、Google Chrome用の拡張機能をそのまま利用できるので、今使っているブラウザーがGoogle Chromeであれば、比較的容易に移行することができます。

Vivaldi

 Google Chromeと比べてメモリーの消費量が少ない点も魅力の一つです。

 難点とすれば現時点ではVivaldiはパソコン版のみで、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン版が無いことです。

 次期メジャーバージョンで、複数のパソコン間で設定やブックマークを同期できる機能が盛り込まれているようなのでその点は解消されるようです。

 カスタマイズ性が高くメモリ消費が少ないGoogle Chrome風ブラウザーを試してみてはいかがでしょうか。

Vivaldi : https://vivaldi.com/

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
複数のネットワークを簡単に暗号化接続できるVPNソフト「Hamachi」

●次の記事
線画をそれっぽく綺麗にカラーリングしてくれるWebサービス「PaintsChainer」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ