フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

Windows10対応のマウスジェスチャーフリーソフト「StrokesPlus」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2017/08/11
 今回はWindows10にも対応したマウスジェスチャーソフト「StrokesPlus」を紹介します。

StrokesPlus
スポンサードリンク
 
 「StrokesPlus」は、ブラウザーで前のページに戻ったりタブを閉じたり、ファイル操作時のエクスプローラでウインドウを閉じる操作などをマウスジェスチャーで快適に操作できるようにしてくれるフリーソフトです。

 アプリケーションをインストールした後、実行するとタスクトレイにアイコンが登録されます。

 初期状態ではマウスの右ボタンのドラッグ操作でジャスチャー操作します。

 例えばブラウザーでWebサイトを閲覧している際に、右から左にドラッグして、ブラウザーの戻る操作をしたり、「L」字を描くようにドラッグしてページやウインドウを閉じる操作など、一般的な操作は既に動作可能状態になっています。

 タスクトレイのアイコンを右クリックしたメニューから設定画面を開くと、ドラッグの感度を調整したり、個別にジェスチャーを設定したりすることができます。

 独自のジェスチャーを登録する際のスクリプトは、細かな設定ができる反面、少し癖がありますが、ネット上を検索すると、いろいろなスクリプトが公開されているので参考になると思います。

StrokesPlus : http://www.strokesplus.com/

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
キータイプで攻防するWebブラウザーで遊べるシューティングゲーム「ZTYPE」

●次の記事
ドライブ内のファイル占有サイズをフォルダ単位に可視化してくれるフリーソフト「HDGraph」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ