フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

ドライブ内のファイル占有サイズをフォルダ単位に可視化してくれるフリーソフト「HDGraph」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2017/07/20
 今回はハードディスクに保存されたファイルの占有サイズを放射状にグラフ表示してくれるフリーソフト「HDGraph」を紹介します。

HDGraph
スポンサードリンク
 
 「HDGraph」はドライブ内に保存されいているファイルの占有サイズをフォルダ単位に可視化表示してくれるフリーソフトです。

 ウインドウ上部で調査したいドライブを指定して「Scan / Refresh」ボタンをクリックすると指定したドライブ内のファイルを調査して、放射状に可視化表示してくれます。

 放射状のグラフはフォルダ単位にファイルの占有サイズの割合が確認でき、マウスカーソルを乗せるとフォルダ名やファイルだ内のファイルサイズがポップアップ表示されます。

 さらにフォルダをダブルクリックすると、そのフォルダを起点として再表示させることができます。

 ドライブ全体の圧迫しているファイルやフォルダを探す際に、視覚的に探し出せて便利です。

HDGraph : http://www.hdgraph.com/

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
Windows10対応のマウスジェスチャーフリーソフト「StrokesPlus」

●次の記事
格安SIMの通信速度をグラフィカルに比較表示してくれるWebサービス「SIMW」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ