フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

ページ内のスタイルシートをマウスでクリックして調べられるChrome拡張機能「CSS Peeper」
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2017/06/21
 今回はマウスでクリックした場所のスタイルシートを確認できるGoogle Chrome用の拡張機能「CSS Peeper」を紹介します。

CSS Peeper
スポンサードリンク
 
 「CSS Peeper」は表示しているページのパーツをマウスでクリックしてCSS(スタイルシート)を調査できるGoogle Chrome用の拡張機能です。

 拡張機能をインストールするとブラウザー右上にアイコンが登録されます。

 スタイルシートを調べたいページを表示した後、アイコンをクリックすると、ポップアップウインドウが表示され、ページ内で利用されているフォント等が表示されます。

CSS Peeper

 ポップアップウインドウ下のアイコンをクリックするとページ内で利用されているカラーコードを確認することもできます。

CSS Peeper

 調査したい場所をマウスでクリックするだけで適応されているスタイルシートの名称やフォントサイズ、マージンなどを表示してくれます。

CSS Peeper

 コードで追いかけると分かりづらいスタイルシートも、これなら直ぐに調べることができますね。

CSS Peeper : CSS Peeper - Chrome ウェブストア

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
2つの勢力の競り合いグラフをGIFアニメーションで表現してくれるWebサービス「Data Gif Maker」

●次の記事
2つのWebページの読み込み速度を比較してくれるWebサービス「Which loads faster?」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ