フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(620)
便利な無料サイト
(1151)
おもしろいサイト
(957)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(90)
おもしろ動画
(4)
未分類
(23)
スポンサードリンク
バージョンアップ情報

PICKUP フリーソフト

TeamViewer

事前設定しないでサクサク遠隔操作できるソフト


インフォメーション

シンプルでも多機能なスケジュール管理ソフト


PDF-XChange Viewer

タブに対応した軽量PDFビュワー


フォルダ監視

プログラム起動もできるファイル監視ソフト


GOM Player

コーデックを内蔵した高機能メディアプレイヤー


WinMerge

テキストファイルの異なる場所を探す際に便利なソフト


Alcohol 52%

無料のCD-ROM仮想ドライブ

PICKUP 無料ゲーム

Hexcelle

六角形のパーツでパワーアップするシューティングゲーム


StepMania

パソコンで遊べるダンスダンスレボリューション風ゲーム


Shift3

ステージの上下を反転させて出口を目指すパズルゲーム


MotherLoad

ポッドをアップグレードしながら地中の鉱石を集めるゲーム

メールフォーム

フリーソフトなどのツール紹介、おもしろネタや無料情報の配信など、関連するサイトで相互リンクを希望される方は、件名に「相互リンク希望」と記入の上サイトのURLをご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

※サイトの内容によってはお断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。


【まとめ】Gmailの検索テクニック・フリーソフトまとめ
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2014/11/21
Gmailの検索テクニック・フリーソフトまとめ
スポンサードリンク
 
 筆者がGmailを利用し始めたのは2006年8月23日。
 「Gmail へようこそ。」というタイトルのメールが残っていました。

 もうかれこれ10年近く利用しているんですね。
 「"gmailへようこそ"」とGmailで「"」(ダブルコーテーション)で囲んで検索してみるとメールを削除していなければいつ頃から利用し始めたのか簡単に調べることができます。

 筆者は基本的にメールは全てアーカイブしてあるので、使用容量は20GBとかなり膨大です。
 もちろん有料プランを契約しています。

Gmailの検索テクニック・フリーソフトまとめ

 Googleドライブに写真にと、そこそこヘビーユーザーなのではないかと思います。


 さて、Gmailどっぷり度をお伝えしたところで、今回はこれまで紹介してきたGmailを便利にするフリーソフトやテクニックなどの記事をまとめましたのでご覧下さい。

※リンクは新しいウインドウで開きます。

【検索テクニック・機能】
Gmailで迷惑メールの未読一覧を表示できる検索オプション
 本当に時々ですが、必要なメールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがあるので、迷惑メールを確認したら既読にしています。
 時々未読の迷惑メールが埋もれて見つからない時に利用しています。

Gmailでラベルの付いていないメールを簡単に検索する方法
 まだ自動ラベルが付いていないメールを見つけ出すのに利用できます。
 ラベルに自分が判別しやすい様に色を付けておけばメールの仕分けが素早く出来ます。

Gmailの受信トレイで未読メールを上部に表示する方法
 最近切り替えて見ましたが慣れないせいか分割されない方が良いかな。人それぞれだと思うので試してみるのが良いかと。

Gmail のログイン用URLは一つじゃない!知られざる機能いろいろ
 まぁ、利用することはないでしょうけど、「へ~」程度に。
 簡易HTMLモードや携帯用ログインページなど「Gmail ログインURLのまとめ」からリンクをクリックしてみると、「へ~」です。


【フリーソフト・拡張機能】
Gmailの添付を分かりやすいアイコンで表示できるChrome拡張機能
 受信トレイの一覧で添付ファイルのクリップアイコンがファイル別にエクセルやPDFのアイコンになります。

Gmail Backup
 Gmailのデータを「.eml」形式のファイルでダウンロードできるフリーソフトです。

Google Mail Checker - Chrome ウェブストア
 未読数をアイコンで確認して直ぐに開けるショートカットアイコン。Google Chrome用の拡張機能です。

Google Chrome や Gmail を Androidチックに変更するテーマ
 思い返せば、そうです、このテーマ、まだ利用しています。はい、Android風です。

Gmailのようにラベルを付けてファイルを管理できるフリーソフト
 常用はしていないのですが、Gmailと同じ様にファイル別にラベルを付けて管理できるので興味があればどうぞ。

Googleの各種サービスにすぐにアクセスできるショートカットアイコンを追加できるChrome用の拡張機能「Shortcuts for Google」
 Googleの各種サービスにアクセスできるショートカットをひとまとめにしたChrome用の拡張機能。お好みであれば。

GmailやYouTubeなど、Googleの各種サービスをクリックで表示できるランチャーをChromeに追加できる拡張機能「Symtica」
 こちらも上と同様。もう少し細かく分類されたChrome用の拡張機能。


【その他】
GmailやYahooメールなどに対応したメール画像を作成できるサイト
 メールアドレスの画像がご入り用であればこんなサービスも。


●関連記事
Chromeを使い続けてきた筆者が今インストールしている拡張機能まとめ
カレンダー関係の便利なサービス・フリーソフトまとめ

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
【便利ソフト】画像や動画を範囲指定してGoogle画像検索できるChrome拡張機能「Moly Cropping Search」

●次の記事
【雑感と手順】思い切って32bit版のChromeを64bit版に置き換えてみました

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

EasyStep

柔軟性のあるマインドマップを作成できるサイト


ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト


Google Analytics

高機能な無料のアクセス解析ツール


げん玉

無料でポイントを集めてWebMoneyに交換できるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ