フリーソフトの樹

おすすめのフリーソフトや、知っていると便利な無料サイトなど、パソコンを楽しむ情報を幅広い分野で紹介しています。

おすすめフリーソフト
(638)
便利な無料サイト
(1177)
おもしろいサイト
(960)
Windowsの小技
(27)
ちょっと便利な小技
(26)
気になる情報
(92)
おもしろ動画
(3)
未分類
(23)
スポンサードリンク

社内ネットワーク間でファイルを簡単に送受信できるフリーソフト
ツイート ツイートこの記事をはてなブックマークに追加する 2012/07/05
今回はネットワーク内のパソコン間でファイルを簡単にやり取りできるフリーソフト「NitroShare」を紹介します。

NitroShare
スポンサードリンク
 
NitroShare」は、LANで繋がっている事務所ネットワーク間で相互にファイルの送受信ができるフリーソフトです。

ソフトをインストール後実行すると、初回起動時はパソコンの名前を設定できる画面が表示されます。

任意の名前を入力して設定を完了すると、タスクトレイにはアイコンが、デスクトップには「Select Machine」と表記されたボックスが配置されます。

ファイルのやり取りをしたい全てのパソコンに同ソフトをインストールした後、転送したいファイルをボックス内にドロップすると、転送先パソコンを選択して簡単にファイルを送信することができるようになります。

ボックスの右クリックメニューから「Add ShareBox」を選択すると、予め特定のパソコン用のボックスをデスクトップに作成しておくことができます。

タスクアイコン右クリックメニューの「Settings」では受信した際のファイルの保存場所や受信時の通知方法等を設定することができます。

NitroShare


参考 : LAN 内で使えるシンプルなファイル共有ソフト!「NitroShare」 - k本的に無料ソフト・フリーソフト

●関連記事
社内文書などの回覧用として効果的な共有フォルダ監視ソフト
フォルダ内の変更をリアルタイムに監視できるフリーソフト

NitroShare : https://launchpad.net/nitroshare/+download

 この記事をはてなブックマークに追加する はてなブックマーク


スポンサードリンク



●前の記事
郵便番号を入力するとゴミを出す日を表示してくれるサービス

●次の記事
住所や郵便番号を相互に検索できるWebサービス「郵便情報.COM」

●この記事に対するトラックバック
トラックバックURL(管理者が承認後表示されます)
iPhoneやAndroid携帯でも
見られる様にしてみました。
最近のおすすめリンク

PICKUP 無料サイト

ソフトコレクション

最新のフリーソフトを見つけられる多機能サイト


サーバー監視

無料で自宅サーバーを監視してくれるサイト

逆アクセスランク

このブログの管理人

のこのこ

Author : のこのこ

ちょっと変わった視点からネット上の情報を配信していけたらと思っています。少しでも皆さんの新しい発見のお手伝いができればうれしいです。

@freesoftnoki

リンクフリー


当サイトはリンクフリーです、事前事後問わず連絡していただく必要はありません。

二重カウントをしていません

ブログパーツ ブログパーツ